1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 闡提波羅蜜

闡提波羅蜜

六波羅蜜のひとつ

闡提波羅蜜(忍辱)があり、三忍があります。

三十年前らしい、偶然に手にし受話器を私が受け話をした記憶があり、内容よりも答えだけを求める方でした。

縁を三十年も放って置かれた、困ったときだけ繋がる縁はないもの、まさしく三忍を頭の中に巡った、まだまだ行不足が身に染みた。

尸羅でマントラを順を追いながら書いている。

尸羅波羅蜜(持戒)の尸羅、メンバーは悶絶していると思いますが答えや甘えでは開けない扉、熱意がなければ続きませんし、教える方も熱が入らない(笑

時間が掛かっても調べたり、考えたりとしていただけるから、教える方も楽しいのです。

今回の尸羅メンバーから、著書が擦り切れるぐらい読み、この度の多方面からの基礎が多いことに驚きました、まだまだこれからですよ。

手書きの自分専用ファイルも増えてきているかと、その分頭の引き出しが同時に分類され収まっていきますから、頑張ってくださいね。

事務方も側にいながらして、コンパスや定規、線を引いたり色を塗ったり、もちろん特別に教えることも甘えることもしません、皆さんと条件は同じ。

諦める・続けるは自由、言い訳は聞きません、尸羅ですから。

字が読めなければ調べたらよろしい、自分と向き合い自らを鍛え磨く、熱意があれば艱難辛苦を越えていかれます。

昔から、甘える人ほど役に立たない、肝心な自分の手間を省くからでしょうか。

※尸羅メンバーへ

トランプ大統領とバイデン氏の生日を先日の丸い図へ、それぞれに書き込みどんな判断タイプか調べてみてね。

0は透明だよ。

 

 

 

 

関連記事

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 座敷オヤジ

    こんにちは。トランプさんいつも怒っているような印象ですが意外と、って感じなんですね。

    おっと、あんまりここに書かないほうが良いですね。読んだら消してください(^^;

    • wakei

      座敷オヤジさん 安倍前総理の素晴らしさをトランプさんから見えますね。この図はまだまだ完成ではありませんが、周囲の方々を理解するにはこれだけでも少し役立ちそうです。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません