1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. スコール

スコール

長崎へ原爆が投下された日、何年経っても忘れられない、忘れず平和をどうすればよいのかをみんなで考えていきたいです。

また、北陸・東北の大雨が案じられます

今日も暑さに惚れ込まれ、顔が真っ赤になるくらい頑張れました。

ちょっと意地悪な雷神と水神が集中攻撃、お山の麓から荷物を届けてくれる方々が「びっくりしました!!風の変わり目から凄い雨」郵便配達の若い人はカッパを切る間も無く上から下までずぶ濡れです。

草刈り予定が機械を出した途端ピシャッ!!ドォ〜ン!!

山の雷さんパワーがあり本堂が揺れるくらい大きい、すぐ撤収するも滝のような雨(屋根が….)

お天道さんがニヤリ、これでもかというくらい暑い、これが3回も繰り返され、サムさんも着替えがなくなり風邪をひいたらいけないので、テラちゃんTシャツをあげました。

夕方から鵜飼の船頭さんに変身、もしかしてテラ観音Tシャツを着た船頭がいればサムさんです。

今夜も熱帯夜、水をコップ一杯飲んでから寝ましょう。

モモ姉さん 月命日のお供物届いております(十三佛軸の袋・布ぞうり)

コロナ感染回復の嬉しい電話が続きました、少しずつ体を暑さへ慣れさせ復帰しましよう。

雨が降っても備蓄の水は用意しておかれることです。

 

 

関連記事

  • コメント ( 1 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. モモ姉

    ありがとうございました。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません