1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 知る

知る

昨日の結縁灌頂から一夜明け、よくよく考え学び意識をすることは大切です。

ちょっとしたことが長引く、そのちょっとが大事なんです。

そのちょっと、自分のために灯明を立てる、添護摩木、人形、昨日参加された方が阿闍梨にお聞きした得仏さんのお話「のぼり」の意味合いを聞かれ、皆さんも目から鱗ではなかったでしょうか。

今日、飛び込んできた身近な御一家の話、今月が誕生日30日土曜日の厄月、早朝の玄関先に止めてあった自転車と空気入れが盗まれたそうです。

そのお母さんは来月誕生日31日、火曜日の厄月車の故障でエンジンの重要部分の大金投入、その娘さん来月誕生日7日、土曜日厄月職場に関すること。

その他、7月18日生まれ、火曜日怪我あり・病あり・尻拭いあり、よくぞ持っているなと、同じ日生まれの男性は骨折が治ったと思えば新たな故障箇所。

ぎっくり腰の方も厄月、大谷翔平さんも厄月、やはりマントラのことを伝えなければならないのかと考えているけれど、かなりハードルが高くないと何年も教えられないので思案中。

とりあえず3、10、17、24、31のグループ、6、13、20、27のグループ、7、14、21、28のグループ、起こる事柄はそれぞれ、二月続きの厄月なのか前なのか。

さらに1月を加味しなければならない、まぁ、面倒いかもしれないが覚えておかれると何某のヒントになるかと。

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません