1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 語彙力(ごいりょく)

語彙力(ごいりょく)

秋彼岸を終えたころ、赤から白色の彼岸花へと変わりつつあります。

同時に気温も下がりはじめ、今日から明日にかけ東北から北海道の地域では台風並みの荒れ模様とのこと、くれぐれにもお気を付けください。

各務原も夕方より強い風が吹き、涼しいのを通り越し寒さを感じます。

風に吹かれ落ちる松ぼっくりを拾い、ロケットストーブの燃料にします。

松葉はジュースにして、身体のリセット効能は「松葉ジュース」で検索してみてくださいね。

事務方と二人、大きな課題へ立ち向かうべく脳の活性化(笑

効くかどうか分かりませんけれど、チャレンジ精神は旺盛です

明日、厄月などお話会です。

語彙力が不足しつつあるなか、特に要約力が圧倒的に足りず悩みの種です

参加者の方から質問を受け、答える方法をとるか思案中。

願鐘の立て札取り付けは、11月末日までに完成です。

奥田さん、お手紙拝読いたしました、慌てずゆっくり前進へ

京桜さん「幸ふくだんご」届きました、御本尊様へお供えさせていただきます。

明日、ご参加の方々どうぞお気をつけて来てくださいね。

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません