1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. ヒャッ!!

ヒャッ!!

昨夜遅くまで男性役員が約束した書き込みを待つこと朝方まで、全く連絡がなく睡眠不足が祟り、本日火曜日でもあり慎重に構えていたけれど、頭痛と肩こりがいつもより酷い。。。

鼻の辺りの違和感と温かいものが流れる、鼻血がちょっとまずいなぁと持参している応急処置用具で処置、しかし、安静にしながら火曜日だからね、今回はワンドライバーですから焦りました(笑

フロントへ相談し医師に来ていただき、睡眠不足が影響したこと過労が重なり、血圧が240と高くまぁ原因が分かり、入院して検査をのお言葉を丁重にお断りさせていただき、外へ出ると救急車を心配して呼んでくださった方がいたようです、有難いことですが抱えていることを片付けることが最優先。

目的の歯科医へ事情を話し遅れること、また、本日寺で作業してくれる人からの写真や動画などチェックし指示を出しながらの移動。

目的を遂げるためにはアクシデントへ対応する判断と手段、段取りをいくつも考えておかなければなりません。

ハイペースからゆるりへ、踏ん張るため歯茎が倒れ込むくらい噛み締める、この三年で耐えてきたものの、以前からイラッとすれば瞬間的に電気製品が壊れる、頂点にきそうな時があるのです、人間ですもの(笑

ピンポイントの三連発それでも待とう、が、自分の身体を痛めてはいけないですね。

途中、休憩のためによるパーキングエリアトイレ、生花が活けられ気持ちを癒されつつ気持ちを切り替えては進む

久しぶりのステージ4へ挑んでいる歯科医、性格が似ていると大笑いしながら、死を恐れずその時まで生き切る、それは突然かもしれないけれど癌は時間のある病だから有難い、人生の通りすがりで出会えたご縁だね、神経の使う夜の走行を取り止めお世話になったところへもう一泊します。

先日の座談参加された方、例のベルトが止まってしまう気象変動のはじまり、それでも寒波か熱波もう少し自然と対峙する時間が欲しい。

今夜は早めに休ませていただき、明日、待っていてくれる寺内と段取りの組み立てを急ごうと思います。

残しておかなければならない寺、そう私自身が思いますので、ご加護とお力添えをよろしくお願いします。

関連記事

  • コメント ( 4 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 平石

    住職様大丈夫ですか、ビックリしています。心配しています。私が言うのも変ですが、身体お大事にして下さい。お願いします。

    • wakei

      平石さん 心配させてごめんなさいね、こうしてブログを書けているということは生きています(笑 肩を叩かれるまでは全力で生きます(*^^*)

  2. 座敷オヤジ

    血圧が240ってのはいくら何でも高すぎじゃありませんか??24がつくからといってお地蔵さまが見守ってる訳でもあるまいし。とにかくお大事にしてくださいよ。

    • wakei

      座敷オヤジさん ご心配おかけいたしました、そうなんですけれど鼻血で救われたのかもしれません(汗 遊びが足りなくストレスが溜まっていたのでしょう、個人的に四月からスタートさせようとしていることの準備と肉体労働も控えており、睡眠不足でした。無事に戻り御本尊様へご報告、すぐ打ち合わせと確認事項が終わりました。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません