1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 手づくり

手づくり

日本の国から優しさや暖かさが消えていくように感じる

特に驚いた手づくり漬物が食品衛生法改定により、今年の6月1日から許可申請が必要となり、許可を取得すれば問題ないですけれど。

人の味覚や能力低下、感覚がどんどん鈍り本当によいのだろうか、腐っているのか毒があるのかさえも見分けができなくなっている。

一昔前にはそんな法律がなくても、みんな生きてきたのに残念でたまりません、地域やつくり手の工夫が楽しみな漬物、梅干しまでがその改定により店頭に出回るものが激減。

厳正にしたからといって間違いがないとは言い切れない、AIを信じた受験生の回答に間違いが多く、自分で調べることをせずネットで調べた結果、自ら調べた学生は正解という、これからの時代が恐ろしくも感じました。

中学生の美人局….、約90万を超える小学生同士の投資詐欺、自民党青年会の件も、怒るのではなく叱って育む大人が減少、それで豊かだと感じるのだろうか。

本堂の重軽石、持ち上げるだけでは願いが通じるか分かりません、石の裏に刻まれた文字を指先で探る、重さに加え五感を研ぎ澄ましてこその「願」石をひっくり返し文字を見る、答えを先に知るいわゆる自らを信じきれない人の多くが同じ方法をとるのですから不思議。

流れている情報が事実なのか見分けがつかなければ、いずれ自らが辿る道筋なのかもしれません。

漫画家の鳥山明さんがご逝去、素晴らしい才能を失いもったいないことです、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

1月5日金曜日3月5日火曜日、4月5日金曜日もしもと思う。

 

 

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません