1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 雪舞う

雪舞う

昨夜はがっつり冷え込み、花も水も凍てつき九時頃に緩みはじめました

つぎはぎ水道を少しずつ新しいものに交換、工事中も時おり雪が舞い本堂エアコン2台のクリーニング職人さん達も「お山は本当に寒いですね、町との温度差は4・5度の差がありますよ」って。

バイクの郵便屋さん達には小さな飲み物を温めておき、指先とお腹の中からあったかくなってもらいます、彼らがいてくれるから皆さんとのご縁も繋がります。

今夜もこの時間で1°cですから、今はマイナスです。

来週後半から気温が上がり、身体が暑さに追いついていかないので着るもので上手に調節しましょう。

浜子さん、お孫さんの合格おめでとうございます!!子供達の成長に目を見はりますね、心よりお祝い申し上げます。

黒岩さん、和慧プロジェクトへ喜捨をありがとうございます、薔薇のお世話に使わせていただきます。

初めてなのでうまく咲いてくれるといいのですが頑張ります。

外が寒いから室温が高くなっています、食中毒にはくれぐれにもお気をつけください。

塩と砂糖で食中毒を防いできた食文化、減塩と糖分控えめになり菌が繁殖しやすくなっていることもお忘れなく。

関連記事

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 黒岩

    和慧様

    いつもありがとうございます。和慧プロジェクト、できる時にご支援継続させていただきます。薔薇のお世話もみなさまありがとうございます。
    母にもお伝えしてます。朝晩は寒いですがお体に気をつけてお過ごしくださいませ。花粉症の症状もお辛いかと思われますが、、
    お大事にされてくださいませ。

    • wakei

      黒岩さん こんばんは いつも気にかけていただきありがとうございます。 気温差が激しい時節、血圧には気をつけてくださいね。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません