1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 15日の支援物資

15日の支援物資

ヒロミさん 寄附金

匿名さん  支援物資

ヨシザキさん 寄附金

摩美さん   寄附金

カメザキさん 寄附金

イノウさん  寄附金

ご支援を有難うございます、皆様のお気持ちと共に一人でも多く届けられるよう頑張ってまいりましょう。

関連記事

  • コメント ( 5 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. ヒロミ

    支援活動 お手伝いできずに申し訳ありません。

    個人の支援は受け取らない事
    非常に残念です。任意団体を作るしかないのでしょうか。
    団体名称を考えるだけで 任意団体は作れると聞きました。NPO法人などのような手続き 設立金も不要だそうです。
    なんとか困っている皆様にお届けできる事を願っています。

    • wakei

      ヒロミさん こんにちは 任意団体はすぐに作れますが、今も乱立しております。しかし、調べていくと有名企業や会社があり名分は欲しいものを届ける。。。それはそれでよいのですがそこの会社の製品を購入しなければなりません。仲介ですからPCで買い物カゴに入れ、被災地に送るのですが被災者直接に届けるのはダメ、炊き出しボランティアでも縄張りみたいのが出来ているようです。そこへマスコミが入り報道する、企業や会社・或いは新たなビジネスへ繋がっているのでしょう。私は東日本のときにあれだけの国民がした義援金、復興だったはず。昨年でしたか、その当時つくられた専門部署がいくつもあり、お金もあるはずですから結局管理という名の人件費に消えていく。真伝セットは東日本の方々が記憶していてくださり、ありがたかったものアンケートに書いてくださった方がおりました。45年前の被災地・熊本や関西・東北・奥尻・中越の被災地には、必ず10人ほどを束ねる地域リーダーがいて被災地でありながら活気を感じました。後方支援というのは現地で生きていく人を支え、活気を取り戻すお手伝いですからここで腰を引くつもりはありません。荷造りをしてくださった方が驚かれたかもしれません、質より量ではなく全てを失った人へよいもの、手触りのいいものホッとしていただけるものを中心にしています。やり方には賛否両論はつきもの、多くの方々が手を差し伸べてくださるのはありがたいことです。長々と御免なさいね。お手伝いに行けなくて御免なさい←これはやめましょう、義務でもなくできるときにできるだけのお互い様ですから(*^^*)

  2. ヒロミ

    支援に対して とても大変な状況
    はじめて知った事ばかりです。無知でした

    現地で生きて行く人を支え 活気を取り戻すお手伝い
    本当に必要な支援ですね。
    まわりの人の支えで元気、勇気が出ると思います。
    ニュースを見るたびにに悲しい日々ですが
    御住職のお考えで本当に必要な支援を学びました

    真伝セットの支援物資 届けられるよう願います。

    • wakei

      ヒロミさん  分かってくれる人を見つけました、まだ揺れがあり二次災害を避けつつ、現地すぐ近くの保管場所へ23日出発することが決定!!いつも思うのですが避難所の体育館にすぐテントを立てないのだろうかと、日本はこれだけ地震大国なのに自治体や国が用意ができていないのよね。避難所も絶対的に足りていないですし、住んでいる所の住民と避難所の数に大きな差があると思うの。そして自助のための備蓄を実践していてくださいね、命と知恵があれば何とかなる、坂本九さんが上を向いてあるこうと歌っていましたね。私たちもファイトです!!

  3. ヒロミ

    うれしいですね!
    御住職の熱意 根気 諦めない 行動力
    全てが賜物です

    テントの必要性、備蓄
    たくさんの教えをありがとうございます。

    上を向いて歩こう
    大好きな歌です
    最近 MISIAさんの「明日へ」という歌も
    感動しました
    歌も励みになります
    ファイトですね

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません