1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のお便り
  4. 令和6年業厄払い無魔成満

令和6年業厄払い無魔成満

凍てつく業厄払いの朝

今年の業厄払い、私にとって特別な1日となりました

お多福を願う必死な形相、ご参拝の方々には鬼に見えたかもしれません(笑

今年のテラも仮装をしてみました

大好きな豆撒き、まだかなぁ〜

黒岩のおばちゃんとお姉ちゃんも来てくれた♪

サムさんの昼食、美味しかったですね

突然参戦の恐竜もいて

お地蔵様もニコニコされておられました

いい日やった

関連記事

  • コメント ( 6 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 座敷オヤジ

    業厄払い祈願法要、早朝より大変お疲れ様でした。サムさんも無事戻られ、役員の皆様も参加された皆様もご苦労様でした。こちらではストーブで豆を炒りながら読経しておりました(^^;年始から大変な年になりましたが、いつ災害が起きても平静に過ごせるよう更にスキルを高めて行きたいと思います。

    • wakei

      座敷オヤジさん 有難うございます。 製作されたこたつは徳島へ嫁ぎ、喜んでいただきました。今年は音の年、悠長に構えている場合ではなさそうです。今後とも知恵の交換をよろしくお願いいたします。

  2. 黒岩

    和慧様 
    昨日は本当にお世話になりました。忙しい中、色々とお気遣いもいただき本当にありがとうございました。
    業厄払い、母と無事に参拝出来たことが良かったです。
    いつも申し込みだけして届くのを待つだけでしたが、一つ一つ目を通してからお護摩の火に当てているのも初めて知り、ありがたいことだなと感じました。燃え上がる炎と音もまだ鮮明に覚えていますが、これからも忘れずに祈願だけでは無くてちゃんと自分で努力と行動をしていこうと思います。知らない事だらけですが、いつも本当に勉強になります。今年はどんな一年になるやら、まずは心身共に健康でいられるよう大事にしていきます。
    和慧様、お寺の皆様本当にいつもありがとうございます。
    心から感謝申し上げます。
    またお寺に行けますように。
    本当にありがとうございました。

    • wakei

      黒岩さん こんばんは お会いできて本当に嬉しかったです。郵便物配達が速達や書留以外、土日が休みの為まだタイムラグをつかめず、予定以上に準備期間が短くなりギリギリまで頑張れることができましたのも御本尊様のお陰でございます。お帰りのご挨拶ができず御免なさい、また必ずお会いしましょう!!お疲れが出ていませんか。

      • 黒岩

        和慧様
        お忙しい中お返事までありがとうございます。
        お陰様で母も私も元気に働いております!
        むしろパワーをいただいたような気がします。
        発送の準備もとても早いですね。かなり多くの件数で間違いのないよう梱包をするのも相当大変な事だと思います。
        皆さまお疲れ様でございます。
        次お寺に行くときは何かお役に立てることや、お手伝いなどさせていただきたいです。
        またお会いできるのを楽しみに、何回でも行けるように頑張ります!

        • wakei

          黒岩さん 心強いお手伝いのお申し出、お待ちいたしておりますよ(*^^*)運勢図の打ち出しも生年月日・マントラ厄年なのか否か・お名前の文字に間違いがないか、ハンカチや肌着も同じものは一つとしてありませんので、まとめてご朱印はできませんから緊張の連続がひと月あります。新しいスタートの一年を御本尊様のご加護を賜り、心丈夫でお過ごしいただきたく寺内も頑張ります。テラも楽しみにしており、キラキラお小遣い貰ってうふふの顔しています。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: このページはコピーが出来ません